夏、ですね。
雨、そしてごっつい湿気、そのあとの連日の30℃越え。
そうそう、夏ってこうでしたね。
虫刺され、汗だく、日焼け・・・・私の苦手な夏。
気が付いたら、今週末はもうポケモン公開だし(゜Д゜;)!!
てことは、超苦手な早朝出勤の季節だし!!
・・・しょうがない。
がんばろう。
粛々と、無になって、夏休みの終わりにはだいぶ落ち着いてるはずなので、
だいたい4週くらいの辛抱。
というわけで、次回は恒例の「長文のポケモンの案内」で終わりそうなので、
その前にお知らせと新作のご案内を♪
まずはスッゴクかわいいこちら。
8月25日公開
「くまのがっこう&ふうせんいぬティニー」
©2017 BANDAI/The Bears’ School Movie Project ©2017 Genki Kawamura & Kenjiro Sano / Tinny Movie Project
か・・・かわいい(´▽`*)♡どちらも人気絵本シリーズ、そしてEテレでテレビシリーズも大人気の2作が、
同時上映で映画化決定!
もちろん劇場用のオリジナル。
「くまのがっこう」は、前にも一度短編(30分)の映画が作られていて、
私も大好きな作品だったんです。
前に「この世界の片隅に」の紹介のときに少しお話ししたのですが
(http://moriokachugeki.blogspot.jp/2017/02/blog-post.html)、
絵も綺麗、お話も素敵、音楽もナレーションも雰囲気にピッタリ合っていて、
いまだに録画したやつをちょくちょく観てしまっているほどのお気に入りの作品なのです。
今回は、そのときとはまた別の企画で、アニメーション制作も別の会社なので、
声優さんも雰囲気も変わってくると思いますが、
私はもともとこの絵本シリーズも大好きなので、
それはそれで楽しみにしているところです♪
今回の映画は、
くまの子ジャッキーがパティシエの修行をすることになるみたいです(゚∀゚)/
「ふうせんいぬティニー」は、なぜかみんなが風船で浮いているという、雲の上の世界のお話で、不思議でかわいくて、どことなくシュールで、
大人なのについつい見てしまうアニメ。
こちらの映画は、空から落ちてきた卵から生まれた“ふうせんきょうりゅう”のパパとママを探しに出かけるふうせんいぬティニーの大冒険。
え、よくわかんないって?
いいんです!
そういうものなんです、子どものアニメって。
かわいくて、面白いものに、子どもたちは素直に惹かれるものなんです。
私の子どものころは・・・・「キャンディキャンディ」や「はいからさんが通る」のアニメが好きだったなあ・・・・って、ちょっと今よりもリアルなアニメが多かったような気もしますけど(゜▽゜)!
でも、「おはようスパンク」とか「ときめきトゥナイト」、「Dr.スランプ」なんかのアニメについて、親にはサッパリ理解されませんでしたからねえ!
“なんでこのかわいさが!面白さがわからないんだ!?”
“大人なんてつまんない生き物だな!!”
って思ってましたからねえ・・・(^_^;)
そういうものなんでしょう。
でも私は、ジャッキーのかわいさと、ティニーになぜか惹かれる気持ちは共感できますよ!
思いっきり大人に(オバチャンに)なりましたけどね!
そして現在、好評発売中の前売り券に付いてくる前売り特典“もっちりジャッキー”のかわいさに、
中劇のスタッフみんながメロメロです♡
そもそもビジュアルだけでもかわいいのに、パン!
パンなんですよ~!
もちろん食べられないけど、ジャッキーがもちもちのパンなんです~(≧▽≦)!
かわいすぎる~!
「かわいい」しか言ってないけど、もういい!
だってかわいいんだもん!
それ以外に表現のしようがないんです。
おいしそう?
さわり心地がいい?
・・・・・いやいや。そんな言葉では足りません。
かわいいもんはかわいいとしか言いようがないのです。
こちらは先着の前売特典なので、お早めにゲットしてくださいね!
さらに劇場ロビーには、こんな感じでジャッキーとティニーに「むぎゅっ」とされることができる顔ハメパネルもありますよ♪
顔をハメる穴が小さいのと、ちょっと位置が低すぎるので・・・
小さなお子さん対象のようですが(・_・;)
もちろん大人でもチャレンジするのは自由ですからね!
劇場にいらした際にはぜひ、やってみてください☆
公式サイト→http://jackie-tinny-movie.com/
そして。
「くまのがっこう」ジャッキー。からの、ジャッキー・チェン。
「レイルロード・タイガー」
ⓒ2016 BEIJING SPARKLE ROLL MEDIA CORPORATION SHANGHAI FILM GROUP CO., LTD. BEIJING GOING ZOOM MEDIA CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
シリアスなアクションもいいんですけどね。
そもそもアクションじたいがすごいので。
還暦なのにね!!
でもやっぱり、私の世代が観たいジャッキーは、ものすごいアクションをやりながらジョークやギャグを連発する“コメディバージョン”のジャッキーなんですよね~。
香港が中国に返還になってから、どうもいちいち中国のお金とごっつい中国の匂いがする作品ばかりになっているのはしょうがないにしても。
「ポリスストーリー」の新作までシリアスだったのには驚きました。
そこはコメディでいってほしかったけど!
娘が人質って設定じゃあ、そもそもギャグは出ませんよね(^_^;)
で、今回の「レイルロード・タイガー」なんですが。
ちょっとだけ気になるのは、
「あれ、ジャッキーって、ドラゴンだよね?なのに今回はタイガーなの?」
ってこともなんですが、
そんなことよりも舞台が1941年の中国。
日本軍の物資を盗んで日本軍から目の敵にされている“レイルロード・タイガー”と呼ばれている集団のお話だってこと。
うーん・・・またまた日本が敵って設定の映画。そして時代設定!
戦時中の日本が敵って・・・・(+_+)
それはもう日本はどえらい悪者として描かれているんでしょうね。
と思ったら日本軍の指揮官役は、なんと池内博之!
ちょっと面白いキャスティングですよね。
ⓒ2016 BEIJING SPARKLE ROLL MEDIA CORPORATION SHANGHAI FILM GROUP CO., LTD. BEIJING GOING ZOOM MEDIA CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
池内博之とのこんなシーンも。まあでも、日本軍うんぬんは置いといて(?)
ストーリーとしては、鉄道職員や洋服の仕立て屋、ラーメン屋の店主などの“普通の男たち”が、日本軍の物資輸送を阻止するため、対岸へ架かる橋の爆破計画に挑む、
大陸横断・爆走鉄道ノンストップ・痛快アクションコメディ!!
ノープランのまま、すぐそこまで迫る橋、あるのは勇気と勢いだけ!
町の職人たちの土壇場ミッションの行方はいかに!?
と、いうわけです。
ハリウッド長者番付<俳優部門>
2年連続 第2位!
しかもアカデミーの名誉賞まで受賞してしまった、
正真正銘アジアが誇るスーパースター“ジャッキー・チェン!”
その最新作であるこの作品は、中国本土では100億円を超える大ヒット!
さすがですねえ!
ポケモンと同日公開(7月15日)です。
ロビーが混んでても、それはポケモンのお客さんなので気にしなくていいですよ!
子ども映画の時期、「午前十時の映画祭」の常連さんたちが、
ロビーの混雑に驚いて帰ろうとしたりすることもあるんですが(^_^;)
だいじょうぶ!
ポケモン以外は、いつも通りなのでご安心ください♪
…誰だ!!?いつも通りガラガラだなんて言ってるのは( ゚Д゚)!?
公式サイト→http://railroadtiger-movie.jp/
先日、「タップ」を観に来てくださった、シニアのご婦人お二人組。
お一方は中劇のポイントカードをお持ちで、
もう一人の方は持っておらず。
受付の者が「ポイントカードお作りしますか?」
とお聞きしたところ、
「どうしようかしら・・・?」とのこと。
するとポイントカードをお持ちのほうのご婦人が、
「作ったほうがいいわよ!ここねえ、たまにいいのやるのよ!いつもいいのやってるわけじゃないけど、古い映画もやるし、カードも期限が無いし、作ったほうがいいわよ!」
・・・・・・・ありがとう?
褒め言葉・・・・・ですよね(^_^;)??
微妙な気持ちになりましたが、まあとにかく、この正直なご婦人のアドバイスでポイントカードを作って行かれたし。。。
そして「タップ」を観終わったあと、お二人そろって私のところに来て
「すっごく良かったわ~!いいもの観たわ~!」
と言って下さったのでOK(゚∀゚)/
そんな中劇でした♪
★中劇公式サイト PC→http://www.chugeki.jp/携帯→ http://www.chugeki.jp/mobile